どうも、すぐるです。
前回のブログでVENEX(ベネクス)のリカバリークロス6101のレビューをしました。
今回はその後継続して使ってみた感想や、自分以外の人の感想も含めてお話したいと思います。
先に結果をいうと『VENEXのリカバリークロスは買ったほうがいい』です。
VENEX(ベネクス)のリカバリーウェアはリラックス効果がスゴい!!
セルフケア用品としてVENEX(ベネクス)をオススメしましたが、一つだけ注意点があります。
それは、VENEX(ベネクス)のリカバリーウェアを身に着けたからといって腰痛や坐骨神経痛、肩こりなどが改善するわけではない、ということです。
ぼくがオススメして紹介しているヤムナボールやテニスボールみたいにトリガーポイントのある筋肉をほぐすとかそういったものとも違います。
痛みの問題に直接何かをするといったものではなく、VENEX(ベネクス)が開発した特殊な繊維が何らかの形で自律神経系を整える効果があるのでしょう。
まあこの特殊な繊維がスゴい。
リラックス効果を上げてくれます。
ぼくは実際に使い続けてみてリラックス効果を感じています。
使う使わないで結構差はあります。
個人差はあると思いますが、自分以外の他の何人かに聞いてみても同様の意見でした。
当然ですが、忖度とかはありません(笑)
ただ着るだけで上質な休養が得られるというコンセプトが好き
ぼくがVENEX(ベネクス)の商品が良いと思う部分は『ただ着るだけで上質な休養が得られる』ところです。
めっちゃ簡単。
服を着るのと同じで「ただ着るだけ」または「身につけるだけ」。
基本、誰でもできます。
これは意外と大切で、セルフケアグッズによくある買ったけど押入れに眠っているになりにくい。
無駄になりにくいってのはいいことです。
あと、単純に人を選ばずオススメできるところもいいです。
面倒くさがりの人や飽き性の人こそオススメでしょう。
今までもリラックスできるウェアなどはありました。
でも基本的に体を締めつけないとか、ストレッチ性があってストレスにならないとか物理的なリラックス効果でした。
でもVENEX(ベネクス)のリカバリーウェアはそういったものとは違って直接自律神経系に働きかける珍しいもの。
今までになかったコンセプトの商品だと思います。
施術着としてリカバリーウェアを身につけるのも有りだと思う
VENEX(ベネクス)のコンセプトは休養時に着用とありますが、施術着として使うのも有りではないかと思っています。
施術をよりリラックスした状態で行えるとなると良い結果を産みます。
ただ、やってみないとわかりませんがリラックスしすぎて施術中に眠くなったりすると困ります。
この辺はもう少し検討する必要がありそうです。
もし施術着として使えそうなら、今後VENEXのリカバリーウェアを着て施術するかもしれません。
その時は使えたんだなと思ってもらって結構です。
とにかく最先端の技術には毎度驚かされてばかりですね。
VENEX(ベネクス)のデメリットは少し高めの価格帯か!?
こんなにオススメしているVENEX(ベネクス)のリカバリーウェア(クロス)ですが、一つデメリットがあります。
それは少々高めの価格帯であることです。
ぼくが買った羽織りのリカバリークロスで8,000円くらいしますからね。
ウェアだともう少しします。
パーカーとかけっこう値段しますからね。
軽く試しに買ってみようというには手が出しづらいかなと思います。
ただ開発された商品は最先端の技術を用いてると考えると高めの価格帯も仕方ないかもしれません。
まあこのリラックス効果にどれだけ投資するかは個人差があるでしょうね。
さいごに
ぼくはVENEX(ベネクス)のリカバリークロス6101を購入して使って良かったのでオススメしています。
疲れが溜まっている人やストレスで眠れない人などには時にオススメ。
ただ腰痛や坐骨神経痛などの症状を改善させるわけではないので、これを着たら治ると期待しないほうがいいでしょう。
あくまで『上質な休養』を得るのが目的です。
痛みの症状などを改善するのはまた別の話になります。
その辺はお間違いようお願いします。
腰痛や坐骨神経痛などの症状改善は吹田の整体屋のぼくにお任せください。
最後に少し宣伝してしまいましたが、コンセプトをしっかり理解して用途にあった使い方をしてください。
また継続して使っていて気がついたことがありましたらこのブログでお伝えしたいと思います。
ではまた。